Came_Life1

<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

30mm 一本勝負(6)神戸元町夜の帳

キレイなスポットの裏には猥雑な顔もあります・・・
c0162536_1132244.jpg

(E-510 SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM)

スミマセンあと4組もあります・・
[PR]
by came_life | 2008-10-31 11:44 | スナップ★スナップ | Comments(4)

30mm 一本勝負(5)神戸ハーバー辺り-夜景

すっかり日が落ちてロマンチックに・・・♪
c0162536_11405199.jpg

(E-510 30mm F1.4 EX DC/HSM)

あと3組あります。。。
[PR]
by came_life | 2008-10-30 11:50 | スナップ★スナップ | Comments(7)

30mm 一本勝負(4)神戸ハーバー辺り

その後、ハーバーまで足を伸ばしました。
c0162536_14113388.jpg


(E-510 30mm F1.4 EX DC/HSM)

あと2組あります。。。
[PR]
by came_life | 2008-10-29 14:16 | スナップ★スナップ | Comments(6)

30mm 一本勝負(3)神戸南京町辺り

※正確には『伊藤グリル』さんは、中華街の横手にありますが中華ではなく老舗の洋食屋さんです。
c0162536_145962.jpg

(E-510 30mm F1.4 EX DC/HSM)

ちょっと怖い画像もあります。スミマセン。。。^ ^ ;
[PR]
by came_life | 2008-10-28 01:09 | スナップ★スナップ | Comments(4)

30mm 一本勝負(2)神戸元町辺り

c0162536_22535614.jpg

(E-510 30mm F1.4 EX DC/HSM)

More
[PR]
by came_life | 2008-10-27 22:56 | スナップ★スナップ | Comments(0)

新入り

土曜日の夜に帰宅したら新しい家族が待っていました♪ Loverちゃん。。。ですと(態度デカイ! ^ ^ ;
c0162536_20393520.jpg
(E-510 30mm F1.4 EX DC/HSM)

生まれは……
[PR]
by came_life | 2008-10-27 20:58 | 日常 | Comments(2)

30mm 一本勝負(1)神戸元町辺り

写真小さくてスミマセン。 一日で400枚も撮ってしまったんで…… 今週はこんなカンジです。
c0162536_22554587.jpg
(E-510 SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM)

More
[PR]
by came_life | 2008-10-27 17:07 | スナップ★スナップ | Comments(2)

10万ボルトの恋心

お日様にハートを射抜かれちゃいました♪♪♪
c0162536_14154812.jpg
(E-510 ZD 25mm F2.8)

毎度ながら明日〜(土日)2日間ログインできません。
コメントいただいても即お返事できませんことをお許しください。

チョコっと、SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSMで一本勝負して来ますw
[PR]
by came_life | 2008-10-24 14:25 | スナップ★スナップ | Comments(4)

本でワークショップ

妄想ではありません(笑)、刺激を受けた本の紹介です〜
c0162536_8381133.jpg

c0162536_8374028.jpg

一枚目が、このブログを始めようと思い立ったきっかけの本です。

『フォトサプリ-フォトグラファーが大事にしている176のことば』(有限会社 雷鳥社)

96名のフォトグラファーが自分の写真と
それぞれが大事にしていることばで綴っている本です。
さまざまなフォトグラファーの写真が一冊で見れ、
それは作品というより個々人の表現形態のお披露目みたいに感じました。
それはある意味、仕事のパブリックなテクニックから離れた
遊びの中、いや素の人間としての感性表現のような気がしました。
各人が生活・仕事をしていく上で癒しや拠り所、力をもらっている『ことば』。
それを写真で表しているところに惹きつけられました。
その人のやさしさや温もりみたいなものがなんとなく伝わって来るのです。



二枚目が、最近ものぐさな私に程よい教科書となった本です。

『写真がもっと好きになる』菅原一剛(ソフトバンク・クリエイティブ株式会社)

多くのフォトブロガーさんは、もうご存じでしょうね。
私はまったくご存じではありませんでした。。笑
まず本の装丁が良いと思いました。(帯を糸井さんが書いてるし〜)
一応クリエイターの端くれなのでパッと見の印象が大事なのです。笑
本文組のレイアウトも上品に仕上げられ、参考になりました。
いや、表題のごとく『写真がもっと好きに』なりそうです。
徹夜仕事のさなかに完読してしまいました。

(やっぱ、Leicaって良いカメラみたいですね。。。。?)
[PR]
by came_life | 2008-10-24 08:39 | カタル | Comments(2)

I = いつも私はここに居ます

c0162536_422273.jpg

c0162536_4301658.jpg
(E-510 ZD 25mm F2.8)
[PR]
by came_life | 2008-10-24 04:35 | スナップ★スナップ | Comments(0)