Came_Life1

Let's return.

c0162536_1372136.jpg

今年初のE-300撮影。



c0162536_1373838.jpg

(E-300 LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.)RAW現像

オリ機はjpgで撮っていこう!・・・と心に決めてた(?)けど、なんとなく初RAW撮影。(笑
いじり過ぎは禁物だけど、破綻が少ないってのは良いですね♪
ただ、ピュアなオリブルー(Kブルー)とかが崩れるのかナ?
(まぁ、色々遊んでjpg一発撮りにリターンかも♪)
[PR]
by came_life | 2010-02-22 14:13 | 空間 | Comments(7)
Commented by himakan at 2010-02-22 18:59
オリンパスブルーはjpgの方がピュアなのかも。。
フジのS5Proもjpgであの色合いでしたからね。
とか言いながら私はいつもjpg撮って出しですが。^^;
Commented by came_life at 2010-02-22 19:15
>himakanさん
ありがとうございます☆
そうみたいですね〜! ブルーがある時はjpgで行こうかしら。。。
おぉ!S5Proも使われてましたか?!
D90もjpg綺麗だと思うんですが、RAWでの扱いも評判よろしいようなので。。。^_^;
確かにhimakanさんのお写真はいつも関心しております〜♪
Commented at 2010-02-22 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soltylife at 2010-02-23 07:43
2枚とも良い雲ですね。。
カメラの個性を生かすなら、やはりRAWよりJPEGかもしれませんね。
でも、RAW現像でも、ソフト次第で仕上がりが結構違うようです。
まぁこういう悩みも、楽しみの1つかもしれません(^_^)
Commented by came_life at 2010-02-23 10:50
>鍵コメさん
恐縮です〜♪
写真は撮るのも見るのも楽しめますよネ!
ブログで色んな方のお写真を見てるとホント楽しくなり、
自分と違う感性の発見を自分の刺激にしているほどです。

お互いマイペースで楽しみましょう♪
こちらこそヨロシクお願いいたします〜^_^/
Commented by came_life at 2010-02-23 10:54
>soltylifeさん
ありがとうございます☆
雲が在る風景は俄然撮りたくなる気にさせてくれます♪

一番良い方法は、RAW+jpgなのかも知れませんネ。
ただファイル容量のコト考えると。。。^_^;;
この悩みもしばらく楽しみながら錯誤していきたいです!!
Commented by soltylife at 2010-02-24 07:34
あ、いっぺん、RAW+jpgで撮って、どれくらい違うか
比べてみると良いかもしれませんね。
ちなみに僕は、最近は、RAW+jpg(Small/Normal)です。
jpgは参考用で実際には使ってません。