Came_Life1

ややビックリ?!

c0162536_11165432.jpg




c0162536_1117284.jpg

(E-300 ZD 50mm F2 Macro)於:明石市内周辺

※ZD50マクロ。円形絞りでないけど・・・わりとイイと思いましたネ
[PR]
by came_life | 2009-07-23 11:23 | 光と影 | Comments(4)
Commented by soltylife at 2009-07-24 09:06
1枚目、本当に、ややビックリな顔ですね(^_^)
2枚目、お見事!これならほとんど円形絞りと同じですね。
Commented by Kiyo at 2009-07-24 10:52 x
came_lifeさん、
楽しい画像です。
顔ですかね?

50mm F2ですが、円形絞りでない影響は、少し絞った時に現れる絞りのアイリスの形が多角形だということで、開放の場合には、如何に、まん丸の開放時のアイリスになっているかなので、別問題です。

そこで、50mm F2ですが、開放時は、まん丸ですね。
凄いレンズです。
Commented by came_life at 2009-07-24 11:07
>soltylifeさん
ありがとうございます☆
買い物帰りの駅でふと目に留まった柱!@@!
ビックリ顔に見えたのでたまたま持ってた50マクロで覗いてみたんです。
一枚写して確認してみると光源が○ボケだったので・・・ちょっとヒラメキました♪^_^
Commented by came_life at 2009-07-24 11:10
>Kiyoさん
ありがとうございます☆
楽しんでいただきてウレシイです♪

さすが!Kiyoさん
そういう構造になってるのですね〜!@@!
レンズの性格を認識しながら工夫次第でいろいろ楽しめるってコトですね♪^_^