Came_Life1

photosynthesis

c0162536_11322288.jpg




c0162536_1132332.jpg

c0162536_1138067.jpg

(E-510 ZD 50mm F2 Macro)於:明石市内周辺

※50mm(35ミリ換算=100mm)の画角は、気に入った!^_^
[PR]
by came_life | 2009-06-19 11:46 | 光と影 | Comments(10)
Commented by soltylife at 2009-06-19 12:46
これまた、油画のような濃厚な色使い。。
重厚感があります。
50mmでの切り取りも、お見事!
Commented by himakan at 2009-06-19 13:59
1枚目の光の当たり具合が絶品ですね。^^
座ったら潰れそうな椅子ですが(笑)。
Commented by came_life at 2009-06-19 16:50
>soltylifeさん
またまたありがとうございます☆
光の具合が良かったので、草木に陰影が出やすかったですね。
50mmの画角は新鮮で写欲をそそられています♪^o^
Commented by came_life at 2009-06-19 16:53
>himakanさん
ありがとうございます☆
良い場所に置いてありました!撮った時間帯も良かったかも知れません。
すべて木造な造りがこの場所に溶け込んで味がありましたよ♪
そう言えば、誰も座った形跡ないですね・・・笑
Commented by こばっち at 2009-06-19 18:15 x
実は、ZD5020マクロを後回しにしていた理由は換算100mmのレンズは使いにくい(苦手)と感じているからです。なので、まだまだ14-54で修行しなくてはイケナイかなと(苦笑)
ZD5020マクロを楽しげに操っているcame_lifeさんがうらやますぃっす(笑)
Commented by came_life at 2009-06-19 18:54
>こばっちさん
ありがとうございます☆
フォーサーズは少ないながらも良いレンズ在って目移りしちゃいますよね!^^;
私も50買ったらE-P1とか気になり出したりして、ダメですね!
でも買いません!!!(宣言)・・・今は(笑
50マクロの修行に専念しますヨ^_^

14-54は使ったコトありますが、性能はバツグンで使いやすいですよね!!
50マクロは、こばっちさんにとっての良い時期に手に入れられるコト祈ってます〜♪
Commented by こばっち at 2009-06-19 21:14 x
あれぇ?E-P1買わない宣言ですか(苦笑)
でも確かに悩ましいカメラですよねぇ、E-P1。

>こばっちさんにとっての良い時期

お金があればソレが良い時期でーす(笑)
Commented by came_life at 2009-06-20 11:05
>こばっちさん
はい、頭冷やして考えました。
デジ一眼2台、コンデジ1台あるので、今は充分なハズなんです。^_^;
撮影する時は常に1台体制ですし・・・
E-P1は所有欲を満たしそうなカメラと思いますし、μ43はこれからなので
焦る必要ない?と判断しました。(期待と夢を膨らます楽しみにすり替えですね)
Commented by MRKELBIN at 2009-06-20 23:58
こんばんわ~
50mmの画角はcame_lifeさんに合ってるみたいですね。
勿論、マクロだから寄れるし使い勝手が良い感じがします。
そうそう、0からのスタートは秀逸でしたヨ。
↑E-P1発表になりましたね~。
確かにお洒落だけど思ったよりは小さくない感じがしません?
実物を見てみないと解からないとは思うけど・・ペンタのK-7も来週発売だし・・
物欲との戦いですね^^;
Commented by came_life at 2009-06-22 11:46
>mrkelbinさん
ありがとうございます☆
おっしゃる通り、50マクロは寄れる良さが助かりますね〜♪
引いて撮るのも切り取る範囲が狭いので画を作りやすいかもしれません。
描写性能をどこまで引き出せるかは腕次第なんで頑張るしかないです。^_^;;
0から・・・は、まさにそのせまい画角に入ってきた?!映像だったです!

E-P1?!
そうですね〜やや大きいかも??(笑
ズームとかの構想があるからでしょうか??
K-7は憧れてしまいます〜♪
E-3桁使ってるので、ファインダ一つとっても欲しくなりそうですね!(ヤバそう・・・)